大きな動物、小さな生き物。怖そうだったり、可愛らしかったり。太古に生きた恐竜から、今に生きる動物まで。お気に入りの「いきもの」を手にとって、もっともっと好きになろう。
01 DINOSAUR
太古に生きた“恐竜”のロマンをカタチに。
太古の地球に生きていた恐竜。この巨大な生き物たちはいったいどんな姿でどのように生きていたのでしょうか。頑丈な顎と強靭な歯が自慢のティラノサウルス、武器となる爪を大きく進化させたヴェロキラプトル、身を守る鎧を強化したアンキロサウルスや、体を巨大化させたブラキオサウルス。また、素早さを手に入れたり、群れで行動したもの、海に棲んだり、空を選んだものたち。生きてゆくための様々な個性は、私たちにロマンを感じさせてくれます。
02 PREHISTORIC LIFE
いまは滅んでしまった“古生物”の多様な世界。
恐竜が誕生するもっともっと昔に生きていた奇妙でユニークな姿をしたアノマロカリスやオパビニア。そして、恐竜が絶滅した後に繁栄したお馴染みのマンモスやスミロドン。多様性に富んだ生き物の個性は、生命の奥深さを感じさせます。恐竜とは異なる大昔の世界を少しのぞいてみましょう。
03 ANCIENT FISH
大昔からほとんど姿が変わらない“古代魚”
はるか昔から現在まで、地球上で生き続けてきた“生きた化石”古代魚。現地では重要な食料源となっているピラルクー、アロワナは競技釣りの対象魚として親しまれています。その側面、古い形質が引き継がれた姿は、観賞魚としても私たちに新たな魚の魅力を伝え続けています。優雅なシルエットに恐竜のような鰭、深みのある色や貫禄のある顔つき。大昔から生き続けてきた長い歴史が今なお続いているのです。
04 AQUA FISH
見る、釣る、食べる。水の中に生きる“魚”たち。
河川や湖、海の中に生きる水生生物たち。その多種多様な個性は、鑑賞する楽しみ、 釣る楽しみ、または食べる楽しみを与えてくれます。おもわず美味しそう!?と感じてしまうお馴染みのクロマグロ。釣り人ならその姿に心躍るブラックバスやアオリイカ、優美なシルエットに目を奪われるバショウカジキ。そんな魚たちの魅力を手の中に。
05 MARINE LIFE
私たちを魅了し続ける、大洋に生きる“海洋生物”
私たちとは別世界の海の中。そこは、水族館や映画、キャラクターのモチーフとしてもお馴染みの海洋生物たちの神秘的な空間が広がっています。思わず抱きしめたくなるようなペンギンの愛くるしさ、荒々しい海を連想させるホホジロザメに、海の偉大さが現れているようなクジラたち。個性豊かな海に生きる生き物たちをもっとあなたの側に。
06 THE ANIMAL WORLD
いまを力強く生きる、さまざまな“動物”たち。
今、地球上で私たちと共存する動物たち。絵本や図鑑、動物園を通して小さな頃から親しまれ続けているライオンやゾウ。可愛いパンダにちょっと怖いワニなど、動物を代表する人気ものたちが集まりました。いつも眺めているだけの動物たちと一緒に遊んだり、飾ってみたり、もっと身近に過ごしてみましょう。