JOURNAL

Information:日本昭和トンデモ恐竜大全

田村博氏は、恐竜グッズ収集家として知られるジャズピアニスト。
サックス奏者・本多俊之とのデュオで、恐竜をテーマにしたコンサートも行ったこともある恐竜マニアで、恐竜愛好会「恐竜倶楽部」草創期からのメンバーとしても活動されています。「開運なんでも鑑定団」などテレビ番組や雑誌に度々登場し、自身のコレクションは博物館にも展示されることもあるほどの誰しもが認める恐竜コレクターです。

フェバリットホームページのコンテンツ「恐竜秘宝館、新恐竜秘宝館」では連載コラムを執筆頂いており、世界中から集められた様々な恐竜グッズと、そこに恐竜マニアならではのストーリーやエピソードが交わり、深みのある恐竜グッズの世界観が広がります。田村氏の日頃の恐竜グッズへの情熱は新恐竜秘宝館でお楽しみください。

●新恐竜秘宝館>>
https://f-favorite.net/blogs/dinosaur_treasure_house

そんな田村氏が本を出版されたとの事、気になる方も多いのではないでしょうか。
辰巳出版のムック「昭和トンデモ大全」シリーズから「日本昭和トンデモ恐竜大全」というタイトル。
インパクトのある表紙やネーミングからはノスタルジーがにじみ出し、ページを開けば、食玩、おもちゃ、ソフビにプラモ、雑誌や書籍まで、あの頃の昭和の姿をした恐竜たちと出会うことができます。


当時の大変貴重な資料をユニークな図鑑のような感覚で、これ持ってた!こんなのがあったのか!と思わず見入ってしまいます。

日本昭和トンデモ恐竜大全 (タツミムック)
発売日 2021年4月14日
出版社 辰巳出版
著者 田村博


Older Post Newer Post