JOURNAL

NEW ITEM:南米の覇者と北米の王者で遊んでみよう

でっかい!リアル!やわらか素材でガシガシ遊べる!
お子様人気No.1のビニールモデルから、ついにギガノトサウルスが登場。

\白亜紀後期の南米の覇者/

白亜紀後期の南アメリカ大陸に生息していた大型肉食恐竜で、1993年に初めて化石が発見された比較的新しい恐竜です。 頭骨だけで1.8mもあり、ティラノサウルスと比べると大きいですが、形状は全体的に細長く、顎の力は骨などを砕くほどはなかったと考えられています。 複数個体の化石がまとまって発見されたことから、群れで狩りを行いアルゼンチノサウルスなどの大型の竜脚類も狩りの対象にしていたのではないかと推測されています。

ギガノトサウルス / Giganotosaurus
分類:竜盤目/獣脚亜目/カルカロドントサウルス科
サイズ:全長12~14メートル
生息時代:白亜紀後期

南米の覇者 ギガノトサウルス VS 北米の王者 ティラノサウルス

恐竜の代名詞ともいえる北米の王者 ティラノサウルスと、若い恐竜ファンに特に人気がある南米の覇者 ギガノトサウルスでガシガシ遊んでみよう!
まずは、新入りのギガノトサウルスの先制攻撃。
おっと!3本の前足で威嚇している!
対して、ティラノサウルスの前足は2本で貧弱だ!
続いてティラノサウルスの反撃。
頑丈で強力な顎でガブリ! ギガノトサウルスのシャープな顎も負けていないぞ!
ここでギガノトサウルスがジャングルをイメージした自慢のボディーカラーを自慢してきた!
ティラノサウルスは分身の術で対抗だ!
北米 vs 南米
生息地域を超えた夢の対決をお楽しみください。

監修者 : 荒木 一成 氏⁠
商品サイズ:L47×W18.5×H27cm / 440g
発売日:2021年12月7日

監修者 荒木一成さん インタビュー


--南米最大の肉食恐竜ギガノトサウルスがビニールモデルの仲間に加わりました。 ギガノトサウルスについてどのような印象をお持ちですか。
ギガノトサウルスは若い恐竜ファンたちからは特に人気のある恐竜なので、ついにビニールモデルに加わったので、とても嬉しいです。鋭い歯と大きな頭、三本指の前足など、ジュラ紀の肉食恐竜の特徴を残した大型肉食という印象です。

--今回ギガノトサウルスを立体化しましたが、造型にはどのようなストーリーが込められているのでしょうか? 造型への想い、苦労された箇所、みどころ、アピールポイントなどを教えてください。
ギガノトサウルスやカルカロドントサウルスなど、南米の肉食恐竜はのこぎりのような細かい鋭い歯の並んだ巨大な頭が大きな特徴なので、今回のビニールモデルでもその特徴を出して造形しました。

--ギガノトサウルス ビニールモデルの彩色は全体的に渋めなグリーンとオレンジに仕上がりました。出来上がった商品の色を見てどのようなイメージを持たれますか。
シリーズでバッティングしない色や模様を考えますが、今回のカラーは他にはない、南米のジャングルに生息していそうな独特の色彩になったと思います。

--最後にギガノトサウルス ビニールモデルについてコメントをお願いします。
南米最大の肉食恐竜ギガノトサウルスと北米最大のティラノサウルの夢の対決も、ビニールモデルならどんなに激しい戦いも大丈夫ですよ。 映画ジュラシックワールドの最新作に登場するという噂もあるので、ますます人気が出るかもしれませんね。どうぞガシガシ遊んでください! 

Older Post Newer Post

RELATED PRODUCTS

関連商品