JOURNAL

NEW ITEM:ギガノトサウルス3兄弟

南米最大の肉食恐竜ギガノトサウルス。
北米の王者ティラノサウルスに対し、南米の覇者ギガノトサウルスは良きライバル。
ジュラシック・ワールド/新たなる支配者にも登場し、今、注目したい恐竜です。
フェバリットのギガノトサウルスはビニールモデル、プレミアムエディション、ソフトモデルの3タイプをラインナップ。
それぞれの特徴から、あなた好みの1体を見つけてみてください。


ギガノトサウルスって?


分類  :竜盤目/獣脚亜目/カルカロドントサウルス科
サイズ :全長12~14メートル
生息時代:白亜紀後期

白亜紀後期の南アメリカ大陸に生息していた大型肉食恐竜で、1993年に初めて化石が発見された比較的新しい恐竜である。頭骨だけで1.8mもあり、ティラノサウルスと比べると大きいが、形状は全体的に細長く、顎の力は骨などを砕くほどはなかったと考えられている。複数個体の化石がまとまって発見されたことから、群れで狩りを行いアルゼンチノサウルスなどの大型の竜脚類も狩りの対象にしていたのではないかと推測されている。アフリカ大陸の北部に生息していたカルカロドントサウルスは近縁種であり、このことは二大陸がかつて地続きであった根拠とされている。


ティラノサウルスを上回る?巨体


ギガノトサウルスの全長は12-14メートルと想定され、ティラノサウルスに並ぶ、もしくは上回る巨体の大型肉食恐竜であったと考えられている。大きくてシャープな頭部にはのこぎりのような細かく鋭い歯が並び、鉤爪のある3本指の前足をもつ。


総合監修:荒木一成(あらき かずなり)


自然史系博物館での恐竜復元模型製作、恐竜図鑑などの原型製作を手がける日本を代表する恐竜造形師。


子どもたちと仲良くなれる魅力がぎゅっとつまった

ビニールモデル


リアルなディテールと愛嬌が共存したビッグスケールフィギュア。
内部は空洞で綿状の合成繊維が詰まっているので、手で簡単に凹む柔らかさも自慢です。
ごっこ遊びには欠かせない、お子様人気NO.1アイテム。
南米のジャングルに生息していそうな独特の色彩からも個性が現れています。




さらにでっかく、もっと楽しく

ビニールモデル プレミアムエディション


ビニールモデルが、さらにでっかく進化したプレミアムエディション。
とにかくデカくて大迫力!
ごっこ遊びだけではもったいない存在感は、インテリアやペット?など、あなたの楽しみ方を発見してください。
大きな頭部や鋭い歯、比較的大きな3本指など、ゴジラを彷彿させる怪獣のようなフォルム。




本格志向のリアルフィギュア

ソフトモデル


精巧な造形だけでなく、ポージングやそれぞれの生物の身体的特徴までこだわって再現。
また、コレクションしやすいサイズ感ですので、あつめて楽しいフィギュアシリーズです。
低価格ながら本格志向の恐竜フィギュアをお楽しみ頂けます。
手のひらを前に向けるように造形され、目の前にいる獲物や敵を威嚇しているようなポージング。
想像力をかき立てられ、並べてディスプレイしたくなる一品。

Older Post Newer Post

RELATED PRODUCTS

関連商品